237まとめだよ2022/03/30(水) 03:42:18.76
ファインは普通に去年の秋あたりでPUしとけば絶対回ったよな
売上より簡悔のほうが大切なのある意味すごいよ
参照元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648571121/
252まとめだよ2022/03/30(水) 03:48:10.65
>>237
早期に皆がファイン完凸入手したらそれだけインフレが早くなるから絞ったんだと思うよ
次シナリオでサポカの優劣とは次元の違うインフレになるのが確定した段階でその直前に出すのが一番衝撃吸収性が高いからタイミングとしては正しいのではと
303まとめだよ2022/03/30(水) 04:00:51.23
>>252
よく意味がわからないがインフレさせたくないならファインのPUやらなければいいじゃん
新シナリオ前で回しづらい時にだして売上減らし出るようにしか見えなかったが
317まとめだよ2022/03/30(水) 04:06:01.77
>>303
商売なんだから売れるものを売らないとか無いやん
ただ売る時期間違えたらゲームバランス崩れるような奴は慎重に時期選んでるんやろ
一度インフレ転がり出したらちょっとやそっとの性能じゃ誰も金出さなくなって際限無くなるんやからここの運営はよく抑えてる方やで
321まとめだよ2022/03/30(水) 04:07:17.79
>>317
UGゴロゴロ出てる時点でインフレ仕切ってるだろ
325まとめだよ2022/03/30(水) 04:08:56.05
>>321
みたいな育成のインフレとサポートのインフレを混合してるアホって何なんやろな
333まとめだよ2022/03/30(水) 04:12:32.96
>>321
配布でもUG作れるんだからそれは計画通りのインフレってことやろ
一年経ってるんだから強いのが出来るようになるのは当たり前、じゃないと誰もやらんやろ
350まとめだよ2022/03/30(水) 04:19:59.50
>>333
一年でインフレさせる幅としてはデカいだろ
比較対象がガンダムのアレとかだと何もかも誤差になるのかも試練が
326まとめだよ2022/03/30(水) 04:09:24.43
>>317
新シナリオでゲームバランスぶっ壊れちゃったけどそれはいいんか…
339まとめだよ2022/03/30(水) 04:14:42.29
>>326
具体的にどうブッ壊れたん?配布とSRでもUG作れてプラチナも取れるゲームバランスなら何一つ壊れてないやろ
349まとめだよ2022/03/30(水) 04:19:54.72
>>339
アオハルんときに比べて数段上のウマが簡単に作れるようになったと思う
アオハルんときはSくらいがデフォだったけど今はUGとかじゃん?
サポカは特に変わってないけど
個人的にはすげーインフレしたと思うけど
357まとめだよ2022/03/30(水) 04:21:55.27
>>349
別にシナリオは全プレイヤーが選択出来るんだからインフレしてもいいでしょ
特定のキャラ、カード持ってないと明らかに差がつくのは悪いインフレだけど
366まとめだよ2022/03/30(水) 04:24:42.53
>>349
それを一部の廃課金しか作れないならともかく無微でも作れてるんだからコントロールできてるだろ
お前は前のレスで「ゲームバランスぶっ壊れた」って言ってたんだから話逸らすなよな
SがデフォだったのがUGがデフォになった、でも「サポカは特に変わってない」、お前の言ってるそれがそのまま答えだろ
371まとめだよ2022/03/30(水) 04:26:51.90
>>357
無微課金にはいいかもしれないけど配布とかでUGとか作れちゃうとサポカ別に回さんでもいいか~ってなるじゃん
今回みたいな微妙なサポカばっか追加されると更に回す気失せるし
そうすると売上落ちてサービスの質とかどんどん低下しちゃうから一概にいいとも言えないんじゃないの
384まとめだよ2022/03/30(水) 04:30:26.58
>>371
ウマ娘の売上って異次元なんだぞ?
売上今から1/10になったとしてもウマ娘は普通にサービス余裕
だからこそ運営はインフレしない判断なんだろうよ
賢いよ普通に
388まとめだよ2022/03/30(水) 04:31:03.63
>>366
ゲームバランス壊れたは言い方悪かったごめんね
無微課金と廃課金の作れるウマが近づいたことは無微の方からすればいいことだけど廃からすればあんまし良くないんじゃないの
406まとめだよ2022/03/30(水) 04:37:35.69
>>384
売上は今のままでプレイ時間を自社コンテンツに集約させることで
他社のゲームする時間を奪い課金させなくすることで株価下げるデバフ効果も期待出来るからな グラブルやウマ娘の長時間周回求める仕様は明らかにこれが狙い
408まとめだよ2022/03/30(水) 04:38:56.74
>>371
君が何を主張したいのかイマイチ分からないけど課金額がそのまま強さに反映されるだけのゲームなら廃れていくだけでしょ
廃課金者は全体の少数派で中、微課金プレイヤーが大半だし彼らを引き上げるシステムが悪いとは思えないわ
無微がUG作ってる頃に廃課金はUG8とか作るわけだし差がないことはないしね
416まとめだよ2022/03/30(水) 04:42:24.09
>>388
無微が逃げだすようなゲームからは廃も逃げて先細るんだから差が縮まり過ぎない広がり過ぎないようにバランスを維持するのはいい事なんだよ
いい事つーかそれができないからホイホイ潰れるわけで、ここの運営は色々クソだがその点に関しては少なくともようやっとる
420まとめだよ2022/03/30(水) 04:43:54.92
>>388
微課金に負けるようになって怒ってる廃課金を見たことないから多分大した影響ないんだと思うわ
567まとめだよ2022/03/30(水) 05:46:05.52
>>384
異次元だったのは一年前の話だぞ
314まとめだよ2022/03/30(水) 04:05:42.90
>>237
よく考えてみ、欲しいときに復刻されたらその時は嬉しいかもだけど、
今後の新ガチャを回したくなくなるんじゃね
長い目で見たら大活躍直後とかに復刻するのが商売上手なんじゃね
252まとめだよ2022/03/30(水) 03:48:10.65
>>237
早期に皆がファイン完凸入手したらそれだけインフレが早くなるから絞ったんだと思うよ
次シナリオでサポカの優劣とは次元の違うインフレになるのが確定した段階でその直前に出すのが一番衝撃吸収性が高いからタイミングとしては正しいのではと
303まとめだよ2022/03/30(水) 04:00:51.23
>>252
よく意味がわからないがインフレさせたくないならファインのPUやらなければいいじゃん
新シナリオ前で回しづらい時にだして売上減らし出るようにしか見えなかったが
317まとめだよ2022/03/30(水) 04:06:01.77
>>303
商売なんだから売れるものを売らないとか無いやん
ただ売る時期間違えたらゲームバランス崩れるような奴は慎重に時期選んでるんやろ
一度インフレ転がり出したらちょっとやそっとの性能じゃ誰も金出さなくなって際限無くなるんやからここの運営はよく抑えてる方やで
321まとめだよ2022/03/30(水) 04:07:17.79
>>317
UGゴロゴロ出てる時点でインフレ仕切ってるだろ
325まとめだよ2022/03/30(水) 04:08:56.05
>>321
みたいな育成のインフレとサポートのインフレを混合してるアホって何なんやろな
333まとめだよ2022/03/30(水) 04:12:32.96
>>321
配布でもUG作れるんだからそれは計画通りのインフレってことやろ
一年経ってるんだから強いのが出来るようになるのは当たり前、じゃないと誰もやらんやろ
350まとめだよ2022/03/30(水) 04:19:59.50
>>333
一年でインフレさせる幅としてはデカいだろ
比較対象がガンダムのアレとかだと何もかも誤差になるのかも試練が
326まとめだよ2022/03/30(水) 04:09:24.43
>>317
新シナリオでゲームバランスぶっ壊れちゃったけどそれはいいんか…
339まとめだよ2022/03/30(水) 04:14:42.29
>>326
具体的にどうブッ壊れたん?配布とSRでもUG作れてプラチナも取れるゲームバランスなら何一つ壊れてないやろ
349まとめだよ2022/03/30(水) 04:19:54.72
>>339
アオハルんときに比べて数段上のウマが簡単に作れるようになったと思う
アオハルんときはSくらいがデフォだったけど今はUGとかじゃん?
サポカは特に変わってないけど
個人的にはすげーインフレしたと思うけど
357まとめだよ2022/03/30(水) 04:21:55.27
>>349
別にシナリオは全プレイヤーが選択出来るんだからインフレしてもいいでしょ
特定のキャラ、カード持ってないと明らかに差がつくのは悪いインフレだけど
366まとめだよ2022/03/30(水) 04:24:42.53
>>349
それを一部の廃課金しか作れないならともかく無微でも作れてるんだからコントロールできてるだろ
お前は前のレスで「ゲームバランスぶっ壊れた」って言ってたんだから話逸らすなよな
SがデフォだったのがUGがデフォになった、でも「サポカは特に変わってない」、お前の言ってるそれがそのまま答えだろ
371まとめだよ2022/03/30(水) 04:26:51.90
>>357
無微課金にはいいかもしれないけど配布とかでUGとか作れちゃうとサポカ別に回さんでもいいか~ってなるじゃん
今回みたいな微妙なサポカばっか追加されると更に回す気失せるし
そうすると売上落ちてサービスの質とかどんどん低下しちゃうから一概にいいとも言えないんじゃないの
384まとめだよ2022/03/30(水) 04:30:26.58
>>371
ウマ娘の売上って異次元なんだぞ?
売上今から1/10になったとしてもウマ娘は普通にサービス余裕
だからこそ運営はインフレしない判断なんだろうよ
賢いよ普通に
388まとめだよ2022/03/30(水) 04:31:03.63
>>366
ゲームバランス壊れたは言い方悪かったごめんね
無微課金と廃課金の作れるウマが近づいたことは無微の方からすればいいことだけど廃からすればあんまし良くないんじゃないの
406まとめだよ2022/03/30(水) 04:37:35.69
>>384
売上は今のままでプレイ時間を自社コンテンツに集約させることで
他社のゲームする時間を奪い課金させなくすることで株価下げるデバフ効果も期待出来るからな グラブルやウマ娘の長時間周回求める仕様は明らかにこれが狙い
408まとめだよ2022/03/30(水) 04:38:56.74
>>371
君が何を主張したいのかイマイチ分からないけど課金額がそのまま強さに反映されるだけのゲームなら廃れていくだけでしょ
廃課金者は全体の少数派で中、微課金プレイヤーが大半だし彼らを引き上げるシステムが悪いとは思えないわ
無微がUG作ってる頃に廃課金はUG8とか作るわけだし差がないことはないしね
416まとめだよ2022/03/30(水) 04:42:24.09
>>388
無微が逃げだすようなゲームからは廃も逃げて先細るんだから差が縮まり過ぎない広がり過ぎないようにバランスを維持するのはいい事なんだよ
いい事つーかそれができないからホイホイ潰れるわけで、ここの運営は色々クソだがその点に関しては少なくともようやっとる
420まとめだよ2022/03/30(水) 04:43:54.92
>>388
微課金に負けるようになって怒ってる廃課金を見たことないから多分大した影響ないんだと思うわ
567まとめだよ2022/03/30(水) 05:46:05.52
>>384
異次元だったのは一年前の話だぞ
314まとめだよ2022/03/30(水) 04:05:42.90
>>237
よく考えてみ、欲しいときに復刻されたらその時は嬉しいかもだけど、
今後の新ガチャを回したくなくなるんじゃね
長い目で見たら大活躍直後とかに復刻するのが商売上手なんじゃね
コメントする